元仮面優等生の青春ゾンビ

元札幌市民 元仮面優等生 今はうだつの上がらぬ社会人

「GWは帰省や旅行を控えるように」と言われた週末。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、緊急事態宣言の公表を受けて、実家への帰省や旅行を控えるほか、不要不急の外出を避けるよう通達します」

 

 

先日、会社からこのように告げられまして、楽しい帰省の予定が消滅してしまいました。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響がみられるなか、いかがお過ごしでしょうか。

 

思えば2月29日、私の好きな作品である『WHITE ALBUM2』のイベントの中止の理由もこの新型コロナウイルスでした(イベント自体は落選していたので参加予定ではなかった)。

 

先行きの不透明感も強く、不安と悲しさが積もるばかりです。

 

 

今回のGWでは、4/30と5/1に有給休暇を取得することで8連休の造出に成功しており、昨年ほどには至らずとも久しぶりの大型連休になる予定でした。

加えて、5/1は私の誕生日でもあるため、実家で兄弟や家族、従兄などと飲んでしゃべり尽くしたいと思っていました。

 

 

 

緊急事態宣言公表以降はじめての週末を迎えて、お酒を浴びるように飲み、気分転換に釣りや散歩に出かけていても、布団に入ると寂しさがこみ上げてきます。

 

兄弟従兄、両親とモノポリーカタン、その場で一斉に同じ脱出ゲームなどをDLして飲んで話しながらクリアを目指すなど、実現しない未来のGWを想起して寝る日々となっておりました。

 

 

 

もう嘆いたところで変わらないのに。

 

ついつい未練がましく考えてしまうのは私の悪癖です……

 

 

 

こんな時、気分を一新するような、そんな非日常的なイベントを自分で作り出せたらなんて素敵なんでしょうね。

 

 

滅多に出来ないことやそもそもやろうと考えないようなレベルのことに、思い切ってやるこの勇気が、明日からの自分を少し明るくしてくれる気がします。

 

 

出来れば、こんな状況下でも実現可能なイベントをやってみたいですね。

 

 

 

 

そこで今日私がご紹介するのは「レディーボーデン」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seisyunzombie:20200419201334j:image

レディーボーデン(Lady Borden)は、米国・ボーデン社によるアイスクリームブランド。日本国内においてはライセンス供与によりロッテ子会社のロッテアイスが販売を行っている。(Wikipediaより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lady Bordenです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでの購入金額は500円程度(うろ覚え)!!!!

 

 

 

普段のスーパーカップやバナナチョコも美味しいし大好きだけど、「レディーボーデン」様は格が違う!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ちょっといい時に食べるパルムももってしても足元にも及ばない''圧倒的高級感''!!!!!

 

 

 

 

 

 

おいおい……ちょっと待てよ、いくら辛いことがあったからって、あの「レディーボーデン」様(470ml)を食べちゃうのか?

贅沢がすぎるぜ佐倉河よ……

 

 

 

 

 

 

待てよ…………おいまさか…………''カレースプーン''???

あの「レディーボーデン」様を''カレースプーン''で行くのか……??

 

 

 

さすがにこれはお母さんに怒られるどころか、法律に触れるのでは…………???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題ない!!!!!!!!!!!!!!

私はもう社会人2年目!!!!!!!!!!!!

しかも5月は賞与支給月!!!!!!!!!!!!

こんなことをしてもお母さんに怒られないし、合法行為にあたる!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんなら羽々音小鳥さんも同じようなことやってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:seisyunzombie:20200419201550p:image

(出所:『この大空に、翼をひろげてSNOW PRESENTS』

  ー  PULL TOPより2013年に発売された美少女アドベンチャーゲーム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃうまい………………!!!!

めっちゃ美味い!!!!!!!!!!!!!!

すげーーーー!!!!!!!やってくれたぜロッテアイス!!!!!!!!最高すぎんか??????????

 

 

 

よし、GWは自己研鑽と好きなゲームと新たな趣味の開発で有意義に過ごすぞーーーー💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの予定が崩れた、仕事が増えて残業地獄だ、構造的にテレワークできない業種だ、経営難だなど、あらゆるところで''やつ''の影響が見られていると思います。

 

頑張ってるあなたはいつも素敵で素晴らしいのに、あなたが満足に娯楽を楽しめない状況を思うと胸が痛いです。

 

 

こんな時、できることは限られていますが、

私のように学生時代のバカバカしい夢を叶えるような、ちょっとした贅沢で気分転換を図ってみるのも素敵かもしれません。

 

 

新たな趣味を見つけてみたり、

時間をかけて凝った料理を作ったみたり、

古典に触れて、違う時代を覗いてみたりすることなどを通じて、あなたが楽しい休日を過ごされることを願っています。

 

 

 

 

あなたが今夜、よく眠れますように。