元仮面優等生の青春ゾンビ

元札幌市民 元仮面優等生 今はうだつの上がらぬ社会人

寝不足。

寝不足です。

 

もう2ヶ月以上経ってしまいましたが、ちょっと辛い出来事がありまして最近寝付きが悪くなってしまいました。

 

正直全く眠れず完徹で仕事に行くこともちらほら。確実に体を蝕んでいる気がします。

しかしながら最近、若干ではありますが改善されつつあります。

 

高校時代からの部活仲間に経緯と健康相談をしたところ、素敵なアドバイスをいただきました。

 

 

「寝られない時は無理に寝ない、でも朝は起きる。それを続けてればいつか体内時計が整って寝られるようになるから、ちょっと朝起きるのを頑張ろう」

 

夜寝られないのに朝早く起きたら睡眠時間純減でより体に悪いのでは?とも思いましたが、

体内時計の変調は事実だったのでとりあえずできる限り早起きしてみようかなーと思ったところに、

 

 

「もし早起き苦手ならモーニングコール&寝覚めのために朝15分間オンラインミーティングで喋ろうよ、頭使えば目が覚めるよ」

 

 

こんな素敵な申し出をいただいたので、毎朝たくさん話して頑張って起きてます。

 

彼の専攻学問の知識や私の仕事で得た知識の共有、最近読んだ本、彼の研究状況、恋愛相談や家族のこと、学生時代のこと……毎日15分間だけのお喋りタイムなので長々とはせずに、もっと話したいことは明日に持ち越してまた1日頑張ろうねとzoomを切る。

素敵な1日の始まりです。

 

まあたまにどちらかは寝坊してしまう日もありますが、それはご愛嬌。

 

こうして少しずつ寝付きが良くなり、体の調子がようやく戻りつつある今日この頃です。

 

今朝は目覚めが早かったので、オンラインミーティング前にランニングをしてきます。

 

また今日も楽しい話ができるのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

「本当はこれ彼女とか好きな人とやるとより効果的なんだけど……佐倉河にはいないしね……」

 

そうだけどそんなはっきり言わなくていいじゃん!!でもありがとう!!!!

本当に心から助かってる。

 

また今日も宜しく頼むよ。