元仮面優等生の青春ゾンビ

元札幌市民 元仮面優等生 今はうだつの上がらぬ社会人

2020-01-01から1年間の記事一覧

飲み屋で最悪な絡み方された。

昨晩、最悪な絡み方されました。 私はなんの取り柄もなく、楽しみの少ない人間ですが、数少ない趣味のひとつに1人飲み歩きがあります。 コロナ禍の中、長らくできていませんでしたが、私の居住地では感染拡大も落ち着き、大きな被害を受けた飲食店を中心に消…

よつ葉乳業信者の私が選ぶ、美味しい商品5選!!

「よつ葉乳業」をご存知ですか? ご存知でなくても、今回のランキングを見て、量販店等で購入してくだされば、私も美味しい乳製品を共有できて嬉しいです。 金額は昨日私が行った近くの量販店ベースです。 1位「よつ葉十勝軽やかしぼり」/158円(税別) 毎日飲…

湯に浸かった時の表現が乏しくてつらい

お風呂大好きです。 私以外の多くの人間もきっと好き、お風呂。 太古より人は湯を求める。テルマエロマエで見たから間違いない。 行基は草津温泉も湯田中温泉も山中温泉も見つけるし、空海は龍神温泉も杖立温泉も見つける。 ハンガリーも温泉大国だしアイス…

将来役に立つわけねぇ「こんなの」が役に立った瞬間

「こんなの勉強して何の役に立つっていうんだよ」 って1度は思ったり、聴いたりしたことのあるワードだと思います。 実学重視(?)からか 「学校の勉強は最低限の算数と家庭科を教えれば事足りる」 という主張を聞いたこともあります。 「役に立つ」講義、「役…

「GWは帰省や旅行を控えるように」と言われた週末。

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、緊急事態宣言の公表を受けて、実家への帰省や旅行を控えるほか、不要不急の外出を避けるよう通達します」 先日、会社からこのように告げられまして、楽しい帰省の予定が消滅してしまいました。 新型コロナウイ…

スーパー銭湯とファミレスこそが幸せの象徴

幸せって人に異なりますよね。 会社に入って本当にそれを感じてます。 学生より金を持ち始めた若手、中堅、管理職…… みんなそれぞれの幸せな価値観がありますね。 やはり金銭的に余裕を持つと変わっていくのかなあ危惧しています。今の私の幸せの価値観と、(…

イケメンだと思ってた弟が美少女幼馴染になってた

あけましておめでとうございます。 私は自他共に認めるブラコンです。 私のスマホ、待受が弟である時期が長かったです。 先日、友人に「その状態だと仮に、仮によ?本当にこれは万が一の話ではあるんだけど、仮に彼女ができた時に引かれるよ?」と言われて変…