元仮面優等生の青春ゾンビ

元札幌市民 元仮面優等生 今はうだつの上がらぬ社会人

2019-01-01から1年間の記事一覧

2010年代が終わる事実に耐えられない

2010年代って新たな時代の幕開けって感じだったのに…… もう2020年代に突入してしまうんですか……? 2010年といえば私はまだ中学2年生。 全力で部活をしたあと、マックや公園に集まりみんなでDSマリオカートをした日々でした。 同じ部活の仲間達と、たまに途中…

引っ張り出してきた卒アルの中に挟まってた修学旅行の写真

2019年もあと少し。12月の第1週が終わります。 暮は実家に帰りますし、年末業務と忘年会で大掃除まで手が回らなそうです。 そんなわけで少しずつ始めているわけですが、引っ張り出してきてしまいましたねぇ……卒業アルバム。 とりあえず開いたのは高校時代の…

ふるさと納税を損得だけで考えようぜ

後述する「さとふる」のHPです。 ふるさと納税の仕組みや合理性なんてどっかのサイトに行けば丁寧にあるわけですよ。なんなら論文とかもたくさん。 私はふるさと納税を損得だけで考えます。 ぜひ参考にしてください。 めっちゃ簡単。すぐできる!なんならこ…

「札束を積み上げたら月まで届くお嬢様」っていくら持ってんの?

「札束を積み上げたら 月まで届くお嬢様だもの」 というフレーズをご存知ですか? ご存知であれば、あまりおおっぴらにできぬ趣味をお持ちの、私の同志ということになりそうですが。 https://youtu.be/k6D6sbG74Nk 『Princess Party Camellia 〜プリンセスパ…

【検証】図書館で恋がしたいので、フェルミ推定してみた

やや長いです。 彼女のいない佐倉河です。 先日、私のとても仲の良い従兄から、婚約したという報告を受けました。 次の親族旅行(祖父母、従兄家族、佐倉河家で毎年行われているもの。)に参加する予定とも聞きました。 羨ましい…… 彼女欲しい…… 彼女欲しいと…

「彼女いたことある?」って質問が地獄

上司や先輩の「彼女いたことある?」って質問が苦手です。なぜならいたことないから。 そしてそれを正直に答えると、絶対にその後の対応が悪くなる経験があります。 先輩「佐倉河彼女いる?」 私「いやー、いないですね……」 先輩「大学の頃は?」 私「残念な…

楽しむことに全力を出したいオタク

「楽しむことに全力」 って意識高い系のTwitterのプロフィール欄にありそうですよね。 札幌でフリーランスをしてます!「楽しいを仕事に」を合言葉に、さまざまな活動をしてます! 23歳/道桜大学卒/学生団体EG-ORE設立メンバー/-楽しむことに全力- みたいな…

忘れられないあのワイン

以下の3文を長ったらしく書きます。 ▽以前旅行時に飲んだワインが忘れられない。 ▽旅行の写真からワインの特定ができた。 ▽思い出で美化された味と実際の差に落胆したくないから、買うのを躊躇っている。 忘れられない味があります。 忘れられないワインがあ…

「『大学出てまでどうしてこんなことを』って思ってるかもしれないけどね」と言われた夜には

「君はまたこんな基礎的な研修をさせられて、『大学出てる自分がどうしてこんなことを』って思ってるかもしれないけど、大事なことだから」 柄にもなく落ち込んでしまいました。この脳筋で元気だけが取り柄の私が。 でもまさかそんなことを言われるとは思っ…

札幌(すすきの周辺)に来たら必ず訪れてほしい飲食店5選

ジンギスカン、回転寿司、ラーメン、居酒屋、シメパフェ。この5種類のお店について、私のオススメを述べようと思います。 ▽ジンギスカン:だるま 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目4, クリスタルビル1F 営業時間:17:00〜3:00 すすきのにある最強…

隠れオタクがバレた日

隠れオタクがバレました。 隠れオタクって意外とバレないものだなあ、なんて思ってた矢先の出来事。 ちょっと体を壊して入院中、一人暮らしの私の部屋から私物持ってくるよと駆けつけた母。 有難い限りでございます。一人暮らしで体を壊しちゃ心許ないですが…

月の彼方で逢いましょうを終えて、銀色、遥かの世界を懐かしむオタク

美少女ゲームブランド tone work's とは、ヒロインとの日々をとても丁寧に描かれるゲームを作成しているブランドです。その世界には優しさと愛が溢れており、丁寧な日々の描写と安定したシナリオ、さらにはボリュームによって、「人生」と表現されるような作…

【青春ゾンビ】-せいしゅんぞんび

私が5分ほどネットを探した結果、2019年7月14日現在青春ゾンビについて、明確な定義は見当たりません。 私の中では、 「アニメや小説で表現されるような、過ぎ去った理想の青春を追い求めるゾンビ。自らの青春に思い出がなく、入道雲や向日葵畑など、青春…

【仮面優等生】-かめんゆうとうせい

ピクシブ百科事典では、以下のように記載されています。 所轄「優等生」と呼ばれる学生は、成績優秀、品行方正、人当たりも良く学校側にも生徒にも人気者という感じである(他にも絶対条件ではないが、容姿端麗、スポーツ万能、生徒会に所属、家が裕福なお嬢…