元仮面優等生の青春ゾンビ

元札幌市民 元仮面優等生 今はうだつの上がらぬ社会人

「『大学出てまでどうしてこんなことを』って思ってるかもしれないけどね」と言われた夜には

「君はまたこんな基礎的な研修をさせられて、『大学出てる自分がどうしてこんなことを』って思ってるかもしれないけど、大事なことだから」

 

 

 

柄にもなく落ち込んでしまいました。この脳筋で元気だけが取り柄の私が。

 

でもまさかそんなことを言われるとは思ってませんでした。まさかそんな風に思われてしまいかねない研修受講態度だったのか、と極めて反省しました。

 

 

 

 

もちろん大学で学んだことを活かして、仕事を進めていきたいとは思っています。

未熟であることは重々承知ですが、そこには自信と誇りを持って取り組みたいと思っています。

 

 

だからといって決して驕らず、大学で専攻したものに比べて一見退屈な事務や、自分の興味とは違う分野であっても、全力で取り組もうとは思っていました。

「学力が高い≠仕事ができる」に関しては誰もが知っていることですし、私も当然認識しています。

 

 

 

今は新入社員として、仕事ができるようになるため、事務処理を行う際の小さな作法から一つ一つ叩き込もうと研修を受けていました。

 

 

 

いえ、受けているつもりでした。

 

 

 

私の気持ちはどうでもいいのです。研修中においては周りからの評価が全てです。

 

 

 

取り組み方が甘かったのでしょう。

「大事なことだと思っていないな」という態度に見られたのでしょう。

 

 

また、数日引きずってしまったのは大いに反省すべき点です。一旦全てを飲み込んで、すぐ切り替えることは大事だと思っていたんですが。

 

 

 

こういったときに何か自分で切り替える、スイッチになるようなものを作っておくと、気持ちの整理がしやすいなと思いました。

 

 

 

 

 

例えば、日常的には口にしない食べ物や飲み物。

 

 

 

 

 

加えて、手頃で手に入りやすいものだとより良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そこで私が今回紹介するのは、「フルーチェ」です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seisyunzombie:20190811145011j:image

フルーチェは、ハウス食品が製造・販売する即席デザートベースの商品名。牛乳と混ぜることにより、果肉入りのデザートが出来る。(wikipediaより引用)

 

 

 

 

 

 

 

フルーチェ」です!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

1箱約200円(定価)!!

 

 

必要なのはフルーチェと牛乳200ccだけ!!

それで4人前も出来てしまう!!!!

しかも作り方は簡単!!!

 

▽作り方

1.ボウルか大きいどんぶりにフルーチェ入れて、牛乳入れて混ぜる

2.30分冷蔵庫で冷やす

 

以上!!

 

完成!!!!!!

 

 

 

ヒュ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!簡単!!!!!!!!!!!!すげぇよハウス食品!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そしてこれを!!!!

 

 

なんと!!!!!!

 

 

カレー用スプーンで一気に!!!!4人前のフルーチェを一気に!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっわ…………なにこれ……めっちゃ幸せ…………こんな贅沢なフルーチェの食べ方してもいいの…………?お母さんに怒られない…………?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られない!!!!!!!!何故なら社会人だから!!!!!!!私は社会人!!!!!!!

 

 

しかも辛いことがあった社会人だから、このくらいのことをしてもぜーんぜんいいの!!!!!!!

 

 

 

フゥーーーーーー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

よーし、週明けからもお仕事頑張るぞーーーーーー💪💪💪💪💪💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分総材料費(フルーチェと牛乳)250円そこそこで、しかもその辺のスーパーやコンビニで準備できます。

時間も冷却時間抜いたら2分かからないです。

 

辛いことがあった方。仕事で失敗した方。

そして、切り替えようと思ってもなかなかできず、つい引きずってしまう方。

 

落ち込むのは頑張っているからこそだと思います。頑張っているあなたはいつも素敵です。素晴らしいです。

 

そんなあなたが、頑張りたいあなたが、また頑張れるために、

今日はフルーチェを食べてゆっくり眠りに就きましょう。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。