元仮面優等生の青春ゾンビ

元札幌市民 元仮面優等生 今はうだつの上がらぬ社会人

引っ張り出してきた卒アルの中に挟まってた修学旅行の写真

2019年もあと少し。12月の第1週が終わります。

暮は実家に帰りますし、年末業務と忘年会で大掃除まで手が回らなそうです。

そんなわけで少しずつ始めているわけですが、引っ張り出してきてしまいましたねぇ……卒業アルバム。

 

とりあえず開いたのは高校時代の卒業アルバムです。

まあ懐かしい校舎の風景、友人や先生の姿に郷愁を覚えていました。

私は私服高校出身なので、制服というあまりにも素晴らしいものを経験できなかったんですが、その点以外はとても充実した3年間だったなあとしみじみとページをまくっていたそのとき、写真が挟まっていることに気づきました。

 

 

修学旅行の写真です。

よく旅行後に売ってるやつです。1枚100円とかで。気になるあの子の写真を買ったりするあれです。

 

思い出すなぁ、京都での自由行動とか。東京での自由行動とか……

 

修学旅行の夜、好きな子を言い始められる奴は彼女が出来ていたなあ。

 

5年も前なのか……

 

 

また今日も、片付けが進まないのでありました。